Mittwoch, 12. August 2009

よさこいソーラン節

ユキの結婚式で「よさこいソーラン節」を初めて見た。感動!ユキの家族(お姉さん、妹さん一家)が披露してくれたんだけど、すぐにでも一緒に踊りたくなった。子供の頃に植え付けられた記憶というか、感覚というかは、とにかくすごいものだと改めて感じた。ほかのアップデンポな音楽よ踊りをみてもドキドキ、うずうずはするけど、やっぱり日本の音楽は違う。以前すでにみたわけでも踊ったわけでもないのに、心の奥底のもっとずーっと深いところで何かが動いてしまう。うれしいのと同時に何か懐かしいような切ないような気持ちもあって、思わず泣きそうになった。不思議だなあ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen